はてなブログ初めての投稿

2022.02.23

ブログって何書いていいかわからないなーと考えて、しばらく何も書かずに登録だけ済ませていましたが思い切って初投稿したいと思います。

 

2月は私にとっては鬼門の月です。覚えている限りでは4年連続で体調を崩しています。なんでなのか原因を考えたところ年末年始の疲れと気温が低いこと、

2月は寒くて外に出るのも気が引けてなんだか自律神経も乱れる気がしてます。

日照時間が少ない国は鬱になる人が多いと聞いたことがあって、やっぱりお日様にあたるって大切なんだよなーと思っています。(晴れの日のお散歩おすすめです。)

早寝早起きをして昼間にしっかりと活動して夜寝る生活リズムは当たり前なのかもしれませんが、生活リズムを掴むきっかけを見つけないと難しかったりします。

特に子供が小さいうちは、寝て起きての細切れ睡眠でした。私の体力ってこんなもんしかなかったの?っていうくらい思う通りに行かない日々でした。

体が資本。ほんとにそのとおりで毎日が健康でいられることに感謝しなきゃなと思います。(そんな今は風邪の治りかけで普通のご飯食べて胃痛ですw)

 

前振りはこんな感じで、え?長い?www

 

今日は母と息子の誕生日でした。

息子は2歳になりました。母が還暦の誕生日に息子は産まれました。

2人が同じ誕生日なので、今日は母を産んでくれたおばあちゃんと私を産んでくれた母に感謝する日と勝手に思っていますw

家族みんなが健康で長生きできますように願っています。

はてなブログ初めての投稿と家族の誕生日記念になりました。

 

手帳マニアのブログですが今日は何も触れずにww

また次回詳しく書きたいと思います。

読んでくださりありがとうございます。