コンビニプリント

2022.03.01

 今日から3月が始まりました。なんか昼間はヒートテックも着ずに過ごせるくらい暖かくなりましたね。

 手帳マニア?ならではのこだわりがとにかく紙でして...印刷物(デザインペーパー)変わった紙を張りたくなるのですが、印刷するものだと、家のプリンターよりコンビニプリントが綺麗です!コンビニのプリンターが便利でよくお世話になっております。私が手帳を始めるきっかけになったInstagramの手帳好きさんたちが配信してくれた日付シートやデザインシートもコンビニのネットプリントで印刷できます。配信してくれた番号をコンビニのプリンターに打ち込むとどんなに配信者の方と離れていても印刷できる!しかもカラーで一枚60円!60円はあくまでもプリント代だけなので配信してくださった方に何も還元されず、お金をあげられる仕組みならいいなあと思っています。

 

過去のInstagramのPostを紹介しておきますw

最近InstagramでPostしてないのでしたいです

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kana (@ki_roi_enpitu.kanape)

 

www.sej.co.jp

 

それから今日印刷しようとしたillustratorで作成したデザインをUSBにいれてコンビニプリントしようとしたところCMYK(印刷物のカラー指定)で書きだして保存したものがコンビニのプリンターに表示されず...調べたところプリンターによってはCMYKに対応してないものもあり、RGB(ディスプレイなど画面のカラー指定)に直してpdfかjpgにして保存しないとプリンターに表示されませんでした。ネット検索で教えてもらいましたが保存していたデザインをすべて書き出し直すということなりましたwww

地味な作業を車内にPC持ち込んでコンビニの駐車場でしてましたw無事にプリントはできました。

なんでもやってみないとわからないことばかりですね。今日も勉強になりました!

 

オリジナルロゴ

作成したロゴをportfolioに