口内炎

たまにしかできないと思うんだけど季節の変わり目に出来る困ったやつ。

飲み物も食べ物も染みるし、とても厄介なあいつ。

でも体のSOSを教えてくれるからビタミンを取ったり睡眠を取ったりして少しずつ回復する。いつの間にか気づいたときにはいなくなっていて痛かったことすら忘れてしまう。なんかいいやつな気もするけど何もないほうがいい。あいつの痛みがないと自分の生活を振り返って考えたりしないから。少しばかりの痛みならいいのかも。。。。

そんなことを考えながら今日のこと、今月のこと、夏のこと、今年のできごとを振り返って考えるんだけど、自分の中にはまだ振り返って考えるよりも前だけを見ていたい自分もいる。そんなときあいつの痛みを思い出して自分に少しブレーキをかけてみようと思う。

20220905